クレジットカード

毎日3%割引で節約!西友でお得に買い物ができるウォルマートカードセゾンはどんなカード?

投稿日:

西友やリヴィン、サニーが近所にあり、普段のお買い物で西友をよく利用しているという方におすすめするクレジットカードがウォルマートカードセゾンです。

ウォルマートカードセゾンは、セゾンカードが発行するクレジットカードでアメリカン・エキスプレスの特典が年会費無料で受けることができます。

今回は、ウォルマートカードセゾンはどんなカードなのか、どういった特典があるのかを詳しくご紹介。

よく西友で買い物をする、カードを作ろうか迷っているという方はぜひ参考にしてください。

ウォルマートカードセゾンはどんなカード?

ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレス・カード、と呼ばれるウォルマートカードセゾンカードは、西友やリヴィン、サニーでのお買い物が毎日3%オフになるお得なクレジットカード。

詳しくご紹介していきます。

国際ブランド

アメリカン・エキスプレス

年会費

永年無料

ポイント

永久不滅ポイント対象(付与されたポイントに有効期限がありません)

付帯サービス

ETCカードの同時申し込み可能(年会費永年無料)

付帯保険

各プラン300円から追加可能

カード発行対象者

高校生を除く18歳以上で、提携金融機関に口座がある方

キャッシング融資利率

実質年率18.0%

毎日のお買い物がカードでお得になる3つの理由

では次に、ウォルマートカードセゾンを使うと毎日のお買い物がお得になる理由をご紹介。

なぜ、お得にお買い物をすることができるのでしょうか。

毎日のお買い物が3%割引に

西友・リヴィン・サニーのご利用で、毎日3%オフでお買い物いただけます。
※3%オフでのご利用時にはA級不滅ポイントは付与されません
※永久不滅.com経由でSEIYUドットコムを利用するとボーナスポイントとして永久不滅ポイントが付与されます

5日と20は5%割引

毎月5日と20日はセゾンカードで5%オフ

5%オフ利用時は、3%オフとの重複による割引加算はありませんが永久不滅ポイントが付与されます。

※SEIYUドットコム、ネットスーパー、SEIYU倉庫館の利用は対象外となっています

>>ウォルマートカードセゾンの公式サイトはこちら

西友ネットスーパーも3%割引対象

実店舗だけではなく、ネットスーパーのSEIYUドットコムの利用時も毎日3%オフでお得にお買い物!

ペットボトルやお米、お酒といった重たい荷物を抱えて自宅へ帰るのって辛いですよね。
そんなときに頼りになるのがSEIYUドットコムです。

ネットスーパーですが、基本的な商品は近所の店舗から配送、早めに注文しておけば当日夕方までの配達も可能です。

ネットスーパー利用時に気になる送料ですが、SEIYUドットコムの場合5000円以上のお買い上げで送料が無料となります(5000円未満の場合は300円)

お酒や調味料、お米などの重たいものはネットスーパーで、と決めておけば1回5000円程度の金額になります。

さらに、ウォルマートカードセゾンはの「まいにち3%オフ」はSEIYUドットコムでのお買い物にも適用になるのでお得にお買い物ができますね。

お買い物の際に、ポイントサイトの「永久不滅.com」サイト内のリンクを経由していれば、永久不滅ポイントの0.5%もさらにプラス!

還元率は毎日3.5%になりますので、これは使わないともったいないですね。

西友だけじゃない!ウォルマートカードセゾン 4つのお得な使い方

では次に、ウォルマートカードセゾンの西友以外でのお得な使い方をご紹介します。

公共料金の支払いに使うと1年間1%オフ

対象の電気・ガス・水道の料金の支払いにウォルマートカードセゾンを利用すると、対象期間中の引き落とし分が請求時1%割引、さらに0.5%の永久不滅ポイントがもらえます。

対象期間:2016年9月5日~2017年8月4日までのお支払い
※2017年8月5日以降は利用状況によって継続を検討するとされています。

>>対象の電気・ガス・水道を確認する(セゾンカード公式サイトへ)

アメックスの特典が使える

ウォルマートカードセゾンカードは、国際ブランドにアメックスが設定されており、セゾンカードの特典に加え、アメックスの特典もついています。

海外2倍ポイント ウォルマートセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを海外で利用すると永久不滅ポイントが通常の2倍貯まります
アメリカン・エキスプレス・セレクト ホテル・ダイニング・ショッピングの3つのカテゴリで利用できるアメックス会員限定の優待プログラム。
国内はもちろん世界100か国以上の地域で8000以上の特典を用意しています。>>アメリカン・エキスプレス・セレクトの詳細はこちら

優待割引などが用意されている

コンサートやミュージカルなど、幅広いジャンルで公演チケットの先行予約や優待割引などの会員限定特典が用意されています。

こちらはイープラスとの提携サービスで会員限定チケットを利用することができます。

>>会員限定チケットの詳細はこちら

永久不滅ポイントは他のセゾンカードと合算可能

ウォルマートカードセゾンを使うと貯まるポイントは永久不滅ポイントというポイントで、有効期限が設定されていないポイントです。

有効期限がないため、期限切れでポイントが消滅してしまう、ということもありません。

さらに、セゾンが発行している他のクレジットカードの永久不滅ポイントと合算することができます。

家族カードのポイントは本会員と合算に

例えば、ご主人がウォルマートカードセゾン、奥様がMUJIカードをどちらも本会員でお持ちの場合、ポイントを譲ることも可能です。

>>永久不滅ポイントについての詳細はこちら

ウォルマートカードセゾンのデメリット

普段から西友やリヴィンをよく利用するという方にすすめているウォルマートカードセゾンですが、よく利用しているスーパーで永久不滅ポイントが貯まるというだけではクレジットカードを作ろうとは思わないかもしれません。

カードを作る際には、メリットはもちろんですが、デメリットもきちんと理解した上で申し込みしたいですよね。

では、ウォルマートカードセゾン つのデメリットをご紹介しましょう。

3%オフ時は永久不滅ポイントが付かない

実店舗の西友やリヴィンでのお買い物の際、カードを利用すると毎日3%オフでお買い物をすることができます。

食材や日用品など、生活していく上で必ず必要になるものなので購入金額も高額になりますが、お買い物の際にはポイントは付与されません。

割引になるのは嬉しいのですが、ポイントが付かないのが残念ですね。

しかし、実店舗ではなく永久不滅.comというサイトを経由しSEIYUドットコム(ネットスーパー)で買い物をすれば、ボーナスポイントとして永久不滅ポイントが付与されますので、実店舗よりもネットスーパーを利用する方が多いという方はデメリットにはなりません。

国内外の旅行傷害保険がない

年会費無料のクレジットカードなので、ついていないのもしょうがないのですが、ウォルマートカードセゾンには旅行傷害保険がありません。

もし、年会費無料のクレジットカードで旅行保険がついているものを探しているのではあれば、JCB EITかエポスカードがおすすめ。

年会費無料なのに最高2000万円の海外旅行保険が自動付帯となっています。

メインで使っているクレジットカードは旅行保険が付帯しているものを、ウォルマートカードセゾンはサブカードとして使われるのではあれば問題はないでしょう。

ウォルマートカードセゾンを持っているとどれくらいお得?ポイント獲得数を比較!

では最後に、食品や日用品を西友で購入する場合、カードを持っているのと持っていないのではどれくらいお得なのか比較してみましょう。

例:西友で2500円の買い物を月に6回した場合(その内2回は5%オフの日を利用)
毎日3%オフ(2500円の3%で75円) 75円×1か月に4回=300円
1か月300円×12か月=3600円
5%オフ(2500円の5%で125円) 125円×1か月に2回=250円
1か月250円×12か月=3000円
現金払いと比較すると ウォルマートカードセゾンなら年間6600円もお得になります

現金だけでのお買い物の場合、年間18万円のお買い物でも割引になりません。

しかしウォルマートカードセゾンでのお支払いにすると年間で6600円のお得になります。

「我が家の場合はどのくらいお得になるんだろう?」と疑問に思われた方はこちらから、どれだけお得になるか計算できます!
>>セゾンカード公式サイト

西友でお得に買い物ができるウォルマートカードセゾンについてのまとめ

いかがでしたか?

ウォルマートカードセゾンでは、西友・リヴィン・サニーでのお買い物が毎日3%オフ、5日と20日は5%オフになります。

実店舗だけではなく、西友のネットスーパーを利用をしても3%割引になるので、普段からこれらのお店を利用しているという方は作らないと損!

さらに、年会費が無料でアメックスブランドのクレジットカードが持てるのもメリットの一つ。

貯まるポイントは有効期限がない永久不滅ポイントが付与され、セゾンが発行している他のセゾンカードのポイントと合算ができるので無駄なく効率よく使うことができるのも大きなメリットですね。

もし、あなたが西友やリヴィンでよく買い物をするならお得にお買い物ができるウォルマートカードセゾンを作ることを前向きに検討してみましょう!

以上、毎日3%割引で節約!西友でお得に買い物ができるウォルマートカードセゾンはどんなカード? でした。

-クレジットカード
-, ,

Copyright© , 2017 AllRights Reserved.