クレジットカード

cloverトドックJCBカード【トドック利用時に必要クレカ】年会費や保持メリットデメリット

投稿日:2017年5月9日 更新日:

コープさっぽろの組合員を対象に発行されているcloverトドックJCBカード

コープさっぽろの宅配トドックサービスを利用するために必要なクレジットカードです。

以前、トドックでしか売ってないものを購入したくて組合員になりこのカードを作ったのですが、食品や日用品をトドックで買うと普段利用しているスーパーやドラッグストアよりも高くついてしまい、今ではほとんど利用していない状態。

でも、フルタイムで働いているお母さんは、トドックを利用しているという方が多いので、もしかするとこれからトドックを利用しようか検討している方も少なくはないのかもしれません。

トドックをこれから利用しようか、と検討中の方へ、今回はトドック利用の際に必要なcloverトドックカードについて詳しくご紹介します。

ぜひ参考にトドック利用を検討してみてください。

コープさっぽろのトドックとは?

まず、コープさっぽろのトドックについて簡単にご紹介しましょう。

トドックは生活スタイルに合わせ、スマホやパソコン、もちろん注文用紙からも食品や日用品の注文ができます。

カタログに掲載されている商品は2000種以上、ネットだけのわけあり商品や特価商品が掲載

さらに、購入頻度が高い卵や牛乳などを「毎来る」として登録可能、登録した商品は毎回注文票に記入しなくても届くので買い忘れ防止にもなります。

過去8週間分の注文履歴を確認できるので、家計簿代わりとしても利用できます。

cloverトドックJCBカードの基本情報

 

カードデザイン

 

国際ブランド

JCB

年会費

初年度:無料
次年度以降:前年度にクレジットショッピング利用があれば次年度無料

ETC年会費

無料

国内旅行傷害保険付帯

なし

海外旅行傷害保険付帯

なし

cloverトドックカードの申し込み方法は

cloverトドックカードがなければ、コープさっぽろの宅配トドックを利用することはできません。

 

申し込み対象者

年齢:満18歳以上
本人または配偶者に安定した収入がある
北海道内に在住、勤務地があるコープさっぽろの組合員

申し込み方法

コープさっぽろの組合員加入後、店頭で申込書に記入し郵送
※北洋銀行本支店からではcloverトドックへの申し込み手続きは不可

cloverトドックの利用特典

cloverトドックカードを作ると

  • 宅配トドックが利用できる
  • クレジットカードとコープの会員証が1枚になる
  • 月に数回、クレジット利用時レジにて5%オフになる

このような特典があります。

今までは組合員1枚とその他のクレジットカードを利用されていた方が1枚のクレジットカードで済みます。

cloverトドックカードは、トドックでの利用以外に全国のJCB加盟店での利用が可能

さらに、月に1~2回、コープさっぽろ店頭でクレジットカードを利用してお買い物をするとレジにて5%オフになる特典も。

まとめ買いする時に5%オフの日を利用したいですね。

cloverトドックJCBカード利用で貯まるOkiDokiポイントとは?

コープさっぽろ以外でのクレジット利用で貯まるOki Dokiポイントは、カード利用合計額1000円で1ポイントが貯まります。

貯まったポイントの利用方法

 

コープ利用ポイントコース

コープさっぽろの店頭やトドックで利用できるうポイントに還元
200ポイント以上、100ポイント単位(100ポイントにつき500円)

キャッシュバックコース

引き落とし口座を北洋銀行にしている方限定
年1回、ポイントを自動的にキャッシュバック
200ポイント以上、100ポイント単位(100ポイントにつき500円)

cloverトドックJBCカードを作るメリットとデメリット

では最後にcloverトドックJCBカードを作るメリットとデメリットをご紹介します。

メリット

  • 宅配トドックが利用できるようになる
  • コープの組合員証とクレジットカードが1枚になる
  • クレジットカードを持っていない方の初めての1枚に

このカードがないと、宅配トドックが利用できません。

組合員証とクレジットカードが1枚で済むのでコープでよくお買い物をする方はお財布の中のカード類が1枚減らすことができますね。

月に数回、cloverトドックカード利用で5%オフの日があるので、まとめ買いをする方は少しお得にお買い物ができます。

さらにcloverトドックJCBカードは、ご本人か配偶者に安定した収入がある方が入会可能となっており、奥様が専業主婦でもご主人に安定した収入があれば、奥様名義でカードを作ることが可能です。

我が家でもカードの名義は私になっており、このカードを作った時は働いていませんでしたがカードを発行してもらうことができました。

トドックだけではなくJCB加盟店でも利用できますし、キャッシング機能もありますので万が一の急な出費があるときも安心です。

デメリット

  • JCBカード利用時のポイント還元率が低い
  • メインのカードとしてはおすすめできない
  • コープさっぽろやトドックを利用しないなら不要

このカードをトドックやコープさっぽろ以外で利用すると1000円で1ポイント、OkiDokiポイントが貯まりますが、ポイント還元率は低め。
貯めたポイントには有効期限がありますし、ポイントを貯めたいなら楽天カードやリクルートカードなどの高還元率のクレジットカードがおすすめです。

コープさっぽろの組合員証とクレジットカードが1枚になっているのはメリットではありますが、トドックも店舗も利用しないのであれば無理に作る必要はないと思います。

cloverトドックJCBカードのまとめ

いかがでしたか?

cloverトドックJBCカードについてまとめると

  • コープさっぽろの店舗を利用していて、トドックも利用したい方
  • なかなか買い物に行く時間がない方
  • メインのクレジットカードは別に持っている方

上記に当てはまる方はcloverトドックJCBカードを作っても、良いでしょう。

JCB加盟店での利用してもポイント還元率が低いのでメインは楽天やリクルートカードなど還元率が高いものを
cloverトドックJBCカードはトドックやコープさっぽろの店舗だけでの利用がおすすめです。

コープさっぽろの店舗やトドックの利用予定がない方はこのカードを持っていてもあまりお得にならないかな、と思います。

私も最近トドックを解約しました。
メインは楽天カードを使っているので、トドック以外でクレジットカードとして利用する予定がなく、年会費がかかってしまいますのでカードを解約し、組合員証1枚にしようと検討中です。

以上、cloverトドックJCBカード【トドック利用時に必要クレカ】年会費や保持メリットデメリット、でした。

-クレジットカード
-, ,

Copyright© , 2017 AllRights Reserved.