ポイントカード

【majica徹底検証】ドン・キホーテの電子マネーmajicaは本当にお得?

投稿日:2017年8月26日 更新日:

※2018年5月31日:本文一部加筆済み 

日用品や食品、家電製品に美容雑貨など、なんでも安い、安さの殿堂ドン・キホーテ

私もよく買い物に行っています。

ドン・キホーテは食料品から日用品、ペット用品まで何でも揃っていおり、買い物が1か所で済むのが楽なので私は週に1度のまとめ買いにドン・キホーテを利用しています。

安い商品が多いドン・キホーテの独自電子マネー「majica」はご存知ですか?

お会計時にスタッフさんから「majicaカードはお持ちですか」と声をかけられますが、こちらはドン・キホーテの電子マネーです。

実は2014年3月18日にサービス開始して以来、約3ヶ月弱で会員数が100万人を突破し、多くの方に利用されている電子マネーなのです。

私も使っていますが最初はどんなメリットがあるのか知りたくて色々調べてみました。

今回は私が調べたmajicaについて、なにがお得なのか、どんなメリットがあるのかを詳しくご紹介します。

ドン・キホーテでよく買い物する人なら、作らないと損!

電子マネーmajicaについて知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

ドン・キホーテのmajica(マジカ)とは?

ドン・キホーテグループ全店舗で利用可能で、発行時には手数料として100円かかります。

年会費は無料、チャージすることで繰り返し使うことができるカードでデザインが豊富。

お好みのものをお選びいただけます。

majika 5つメリットと2つデメリット

電子マネーmajicaは事前に入金して利用しますが、現金やクレジットカードではなく電子マネーを使うメリットとデメリットはどんなものでしょうか。

正直チャージする分が手間になるので、面倒だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのひと手間があってもmajicaをおすすめする理由があります。

5つのメリット

まずはメリットからご紹介しましょう。

  1. チャージでポイントが貯まる
  2. 最大9円割引!円満会計
  3. 入会金実質無料
  4. お買い上げ金額に応じたランク特典
  5. お得に買える!会員価格

majicaカードは利用額ではなく、チャージ金額の1%がポイントとして付与されます。

貯まったポイントはお買い物の際に1ポイント1円として利用可能。

1000円以上のお買い上げで、合計金額の1円単位を最大9円までカットする「円満会計」

majicaカード購入時に100円必要ですが、モバイル会員登録で100ポイント付与されますので実質無料に。

また年間購入額によって、ランク分け、ランク特典もあります。

会員価格で購入できるのは、家電製品・ブランド品・時計宝飾品、店舗により商品が異なりますが特別価格で購入できるのは嬉しいですね。

majicaカードのデザインは14種類、お好みのデザインをお選びいただけます。
※一部店舗では販売していないデザインもあります。

ランク制度の詳細

レシート表記

名称

達成条件額

ランク設定

★★★★★

プラチナ会員

未公開

★★★★☆

ゴールド会員

100万円以上

★★★☆☆

シルバー会員

50万円以上

★★☆☆☆

ブロンズ会員

20万円以上

★☆☆☆☆

通常会員

20万円以下

ランク特典サービスは以下の通りです。

1年間のお買い物金額によりランクが決定し、翌1年間、ランク特典が得られます。
お支払い方法は問わずドン・キホーテグループでの年間購入額がmajicaカードに記録され、それを基に翌年のランクが決定されますので、お買い物の際はmajicaでお支払いでなくてもカードをレジに提示してください。

ランク制度についてもっと詳しく知りたい方はこちら!
>>ドン・キホーテ公式サイト ランク制度のご案内

2つのデメリット

次にmajicaカードを持つデメリットはどのようなものがあるのか、ご紹介します。

  • カード発行に100円
  • 指定クレジットカード以外のチャージができない

先ほどもご紹介しましたがmajicaカードは100円で販売されているので、それを購入しないと使えません。

クラブドンペンモバイルに登録すると後ほど100ポイント付与されるので、majicaカード購入代金は実質無料となります。

majicaは現金やデビットカード、クレジットカードでチャージすることができますが、指定されたクレジットカード以外からはチャージできません。

majicaが使える店舗は?

majicaはドン・キホーテグループ全店舗で購入・ご利用ができます。

お近くの店舗はこちらからお調べいただくことができます。
>>ドン・キホーテ公式サイト 使えるお店を探す

クラブドンペンモバイル登録でもっとお得に

majicaカードを持ったら、クラブドンペンモバイルに登録しましょう。

登録方法は簡単!
majicaカード裏面のQRコードをスマホで読み取り、カード番号とPIN番号、登録情報を入力するだけ。

登録すると会員限定のお得情報やmajica利用時には利用確認お知らせメールが届きます。

クラブドンペンモバイルの詳細はこちらをご覧ください
>>ドン・キホーテ公式サイト クラブドンペンモバイルについて

majicaカードまとめ

いかがでしたか?

ドン・キホーテのmajicaカードは

  • カード購入時に100円かかりますがクラブドンペンモバイルに登録することで実質無料に
  • 年間購入額に応じてランク制度・特典がある
  • majica利用時、合計金額の1円単位を最大9円までカットする「円満会計」
  • 会員限定の特別価格で家電などが購入できる

といったメリットがあります。

チャージするのが手間だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、円満会計での最大9円の割引や毎回の買い物で貯まるポイントを考えると、現金で払うよりはmajicaを利用した方がお得だと思います。

ドン・キホーテグループで買い物する機会が多いという方はぜひ1枚、majicaカードを持ってみてはいかがでしょうか。

以上、【majica徹底検証】ドン・キホーテの電子マネーmajicaは本当にお得?でした。

-ポイントカード

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.