マネーコラム

【たった5分で完了】スタバカードへクレジットカードでチャージする方法を徹底解説!

投稿日:

スタバユーザーの多くが愛用しているスタバカード。

ご当地イラストや季節ごとに様々なデザインのものが発売されるので、集めているという方も少なくはありません。

カラフルなイラストのものもありますが、私はスターバックスリザーブの、シンプルなカードが好きで愛用しています。

事前にチャージしておけばスタバでのお会計がスムーズになります。

お支払いする際は小銭のやり取りもないので、スマホにアプリを入れておけばお会計でお財布を出す必要もなくささっとお会計を済ますことができますね。

9月20日からは、スターバックスリワードという、スタバカードを利用するとポイントが貯まる制度も開始されました。

さて今回は、便利なスタバカードへのチャージ方法について解説していきます。

カードを持っているけどチャージしたことがない、どうやってチャージするのかわからないというあなた、ぜひ参考にしてみてください。

スタバカードについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

>>【スタバユーザー必見!】スターバックスカードのお得!便利な使い方3つ

9月20日から始まったスターバックスリワード(ポイント制度)についてはこちらで詳しくご紹介しています。
>>【スタバのポイント制度】スターバックスリワードってなに?利用のメリットは?

スタバカードへのチャージ方法2つ

スタバカードにチャージする方法は以下の2つ

  1. 店舗での現金・クレジットカードでのチャージ
  2. オンラインでクレジットカードからのチャージ

店頭では、カード購入時に1000円以上のチャージが必要ですが、その際現金もしくはクレジットカードでのチャージが可能。

また、アプリやウェブ上でもクレジットカードを利用してチャージ、オートチャージを有効することも可能です。

使えるクレジットカードは以下の通りです。

  1. VISA
  2. Mastercard
  3. JCB
  4. アメックス
  5. ダイナースクラブ

クレジットカードでスタバカードにチャージしてみよう

では、次にクレジットカードでスタバカードにチャージする手順を詳しくご紹介します。
今回は

  • スターバックス公式サイトのマイページにログイン後にチャージする方法
  • スターバックス公式アプリからチャージする方法

の2種類をご紹介します。

ご自身のご都合がよい方法でチャージして、スタバカードを利用していきましょう。

スターバックス公式サイトのマイページにログイン後にチャージする方法

手順は以下の通りです。

  • 公式サイトにログイン
  • ログイン後にカード情報や入金額を入力
  • 確認して入金完了

それでは、実際にチャージした画面を見ながらご説明していきます。

まず、スタバ公式サイトにアクセスし、画面左側のメニューから「サービス&ログイン」をクリックします。

「ログイン」をクリックしてIDとパスワードを入力してログインします。

ログイン後はこの画面に戻りますが「サービス&ログイン」の横にグリーンの●が表示されるようになりました。

これでログイン中という意味です。

「サービス&ログイン」をクリックするとこのようなメニューが表示されます。

右上の「スターバックスカード」をクリックしてください。

「オンライン入金」をクリック

チャージ金額とカード情報、オートチャージを有効するかを選択し「確認」ボタンをクリック

確認画面をみて、間違いなければ「入金する」をクリックします

以上で入金作業は完了です。

公式サイトからの入金後はこのようなメールが届きます。

スターバックス公式アプリからチャージする方法

アプリからのチャージは先ほどよりも簡単かもしれません。

先ほど公式サイトからの入金でクレジットカード情報は登録されているので、再度カード情報を入力する手間がかからないので3分もかからずに終わります。

まずはアプリを開いてログインします。

ログイン後、画面下部の「Pay」をタップ

カードが表示されますので「入金」をタップ

入金額を入力して「次へ」をタップします。

 

iPhoneの場合は指紋認証が必要です。

入金額や支払い方法に間違いがなければ「入金する」をタップしましょう。

これで入金作業は完了です。

店頭でスタバカードを利用する際は、こちらの画面の「支払い」をタップすると、バーコードが表示され、プリペイドカードとして使うことができます。

 

クレジットカードでスタバカードにチャージする方法 まとめ

いかがでしたか?

スタバカードへのチャージは簡単。

今回は公式サイトとアプリからの入金で合計3000円チャージしました。
クレジットカードの情報を登録しておけば、それ以降は変更がない限りクレジットカード番号を入力する必要がありません。

公式サイト、アプリからの入金はどちらも

  • カード情報の入力
  • 入金額を入力
  • 確認
  • 入金完了

といった流れで行います。

1回の作業に5分もかかりませんね。

私はスターバックスリワードプログラムでスターを貯めるためにも、スタバ利用前にチャージしてから利用するようにしています。

スターバックスリワードについてはこちらで詳しく解説していますので是非ご覧ください。
>>【スタバのポイント制度】スターバックスリワードってなに?利用のメリットは?

以上、【たった5分で完了】スタバカードへクレジットカードでチャージする方法を徹底解説!でした。

-マネーコラム

Copyright© , 2017 AllRights Reserved.