マネーコラム

簡単5分!My Starbucksに登録する5つのメリット【2018年福袋応募にも必須】

投稿日:2017年12月11日 更新日:

スタバ好きな方ならご存知かと思います、マイスターバックス。

会員登録のは5分程度でスターバックスカードをアプリで使う際にも登録が必要なのですが

マイスターバックスは簡単な登録作業だけで5つのメリット、さらに2018年の福袋抽選にも応募可能。

今回はマイスターバックスのメリットや登録方法について詳しくご紹介していきます。

まだ登録をしていないという方、ぜひ参考に登録してみてくださいね。

My Starbucksとは?

引用元:スターバックス公式サイト
マイスターバックスは、簡単にいうとスターバックスの会員登録のこと。

登録すると、サイト上でマイページが表示されスタバカードの管理や新商品の情報を知ることができます。

My Starbucksに登録する5つのメリット

マイスターバックスに登録すると以下のメリットがあります。
スタバ好きな方ならぜひ登録しましょう!

  1. スターバックスリワード
  2. スターバックスカード
  3. コーヒーセミナー
  4. 先行告知メール
  5. メルマガ配信

スターバックスリワード

スターを集めると様々な商品と交換できるプログラムに参加できます。

スターバックスカード

web登録するとオンライン入金やオートチャージ、紛失時の残高補償サービスなど便利な機能・サービスをご利用いただけます。

コーヒーセミナー

一般のお客様より1日早く予約可能、復習ムービーをみたり、受講履歴の管理もできます。

先行告知メール

新発売のドリンクやグッズ、プレゼントなどの情報をいち早くご案内。

メルマガ配信

新商品やプレゼント情報、新店舗情報などご登録情報に合わせ配信されます。

メリット1.スターバックスリワード

9月20日から始まったスターバックスリワード。
マイスターバックスに登録し、スターバックスカードを利用するとポイントが貯まる制度です。

Q&A

Q.スターってどうやって集めるの?
Web登録済みのスターバックス カードでのお買い物税抜き50円でStarが1つ集まります(現金とスターバックスカード併用払いの場合はWeb登録済みスターバックス カードでの支払い額に応じてStarが付与されます)
Q.様々な商品って例えばどういうもの?
Starbucks Rewards™で集めたGold Star 150Starを使い、Reward eTicketを1枚発行できます。
Reward eTicketは、全国のスターバックス店舗でご利用可能で交換対象商品は、ドリンク、フード、コーヒー豆などの全国のスターバックス店舗の販売商品(上限税抜き700円まで)いずれか1品となります。

スターバックスリワードについてはこちらの記事でも詳しく解説しています。
>>【スタバのポイント制度】スターバックスリワードってなに?利用のメリットは?
>>スターバックス公式サイト

メリット2.スターバックスカード

 スターバックスカードは、スタバ全店で利用できる電子マネーです。
地域別、季節によっても様々なデザインのカードが発売されるので、コレクションしている方も多いそうですよ。

Q&A

Q.どんな形のカード?
上記画像のような、他店のポイントカード、Suicaなど交通系電子マネーカード同様のサイズです。マイスターバックスに登録後お手持ちのスターバックスカードを登録するとカードを持ち歩かなくてもアプリでバーコードを表示させて利用することができます。
Q.いつどこでチャージができるの?
チャージ方法は2種類、店舗でチャージする方法と、オンラインでクレジットカードからチャージする方法があります。
Q.補償はどうやったら受けられるの?
指定された方法で請求を行うことで、その登録カードの利用停止および利用停止の手続き時に当社で確認のできた残高を他の登録カードまたは新たに購入した未登録のスターバックス カードに移行することができるサービスです。

スターバックスカードについての詳細はこちらもご覧ください
>>【スタバユーザー必見!】スターバックスカードのお得!便利な使い方3つ
>>【たった5分で完了】スタバカードへクレジットカードでチャージする方法を徹底解説!
>>スターバックス公式サイト

メリット3.コーヒーセミナー

マイスターバックスに登録すると一般のお客様より1日早く予約可能、復習ムービーをみたり、受講履歴の管理もできます。
スタバで人気のコーヒーセミナーはどのようなセミナーなのでしょうか。

Q&A

Q.どんなセミナー?それを受けたら自分にはどんなメリットがあるの?
スターバックスのコーヒーマスターがお好みのコーヒーの選び方やフードとのペアリングなどコーヒーをもっと身近に感じていただけるようなアイデアやヒントをお伝えする有料のプログラムです。ご自宅でもっと美味しいコーヒーを淹れられるようになったりコーヒーを淹れる・飲むことが楽しくなるかもしれません。
Q.人気のセミナーってどういうセミナー?
スタバのコーヒーセミナーは現在7種類。
  1. セミナー初参加の方に向けた1時間のプログラムで自分に合ったコーヒーを見つけるコース
  2. 季節に合わせた美味しい淹れ方編
  3. フードペアリング編
  4. エスプレッソ編
  5. ハンドドリップ編
  6. カスタムブレンド編
  7. スペシャルコーヒーセミナー

今の季節ならクリスマスバージョンの美味しい淹れ方のセミナーが開催されています。
複数の店舗で開催されていますが、あっという間に締切になることも。
私が以前受けたセミナーでは何種類かのコーヒーの試飲とフードペアリング、それぞれのコーヒー豆の産地や味についての説明とご自宅でのコーヒーの淹れ方を教えて頂きました。

コーヒーセミナーの詳細や日程についてはこちらをご覧ください
>>スターバックス公式サイト

メリット4.先行告知メール

マイスターバックスに登録していると、月に数回メルマガが届きます。

Q&A

Q.例えばいままでどんな情報があったの?
最新のものでいうと、12月6日から発売になる新しいドリンクのお知らせが届きました。
以前、7月に発売になる限定ドリンクやフード、グッズの情報をお知らせするメールが発売1週間程前に届いたこともあります。
Q.いち早く情報を知るメリットは?
期間限定のドリンク、人気で買いに行った時にはもう売り切れだった経験がある方も少なくはないと思います。先行告知で発売日やどのようなドリンクなのか知っていれば、発売日当日に買いに行くことも可能です。

メリット5.メルマガ配信

メルマガって頻繁に届くと、見るのが面倒、と思いがちですがスタバのメルマガではお得なクーポンが配信されることがあります。

Q&A

Q.新商品やプレゼント情報を知ってなんのメリットがあるの?
今後発売される新商品の情報、抽選でドリンク無料チケットや、メルマガ読者だけのチケットが不定期で配信されています。
私が以前利用したのが期間限定ではありますが、午前中だけ頼んだドリンクと同じものが無料でもらえるチケット、1年程メルマガ登録していて過去に2回配信されました。
新商品にそれほど興味がなくても、いつも飲んでいるドリンクが1杯無料で飲めるのは嬉しいですよね。

My Starbucksの会員登録方法と手順

では、次にマイスターバックスに登録する手順をご紹介していきましょう。
※今回はスマホからの登録方法をご紹介していきますがパソコンからも同じ手順で登録することができます。


まず、スタバ公式サイトにアクセス。
トップページ下部の「My Starbucks」をタップします。


次のページに進んだら「会員でない方は」の下の「MyStarbucks会員登録」をタップ


メールアドレスを入力し規約に同意にチェック後、「会員登録(本登録)に進む」をタップします。


送信完了後はこのような画面に変わりますので、一度画面を閉じてメールを確認してください。


届いたメールを開封し、メール本文のリンクをタップ。アクセスして登録を続けます。


パスワード、生年月日、性別、秘密の質問、質問の答えを入力します。


確認画面になりますので、入力した内容で間違いなければ、登録完了させましょう。

完了後はこのような画面に移行しメールが届いているはずなのでメールも確認して、登録は完了となります。

登録後、ログインすると、お手持ちのスタバカードを登録したり、入金・残高チェックもできるようになります。

まとめ

いかがでしたか?

スタバユーザーならぜひ登録したいMyStarbucks

登録は簡単な入力のみで5分程度で済みます。
登録すると…

  1. スターバックスリワードに参加でき、利用すればする程スターが貯まる
  2. スターバックスカードを登録でき、紛失・盗難時も安心、オートチャージやクレカからチャージ可能になる
  3. 非会員より1日早くコーヒーセミナー申し込み可能、復習動画も見れる
  4. 新商品発売など先行告知メールが届く
  5. メルマガ配信でお得な情報やクーポン配信も!

以前はクーポンが配信され、指定されたドリンクが無料になったこともありました!

こういったお得なクーポンは不定期で配信されているようですので、スタバでコーヒー等買う機会が多い方はぜひ登録してみてください。

以上、簡単5分!My Starbucksに登録する5つのメリット【2018年福袋応募にも必須】でした。

-マネーコラム

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.